心を落ち着かせて、ざわつかせるフジファブリック

フジファブリックの「若者のすべて」を聴くと、

淡々と四拍子が刻まれるし、志村さんもあまり抑揚をつけずに歌っているので、

曲としてはホッと聴きるようにみせかけて、歌詞とコード進行がなんとも昔を思い出させられて、心がざわつきます。

 

最近は、穏やかなものに触れてばかり。

 

T-Squareの、和泉宏隆さんのピアノも心に響きます。

 

また、藤井風のピアノ譜も気になる、、、

藤井風の曲はどれも素敵な和音ですが、個人的には「旅路」がお気に入りです。

サビのコード進行に、心がギュッとなります。

 

しばらくピアノに触れてないけど、買っちゃおうかなぁ、、、迷うなぁ

 

藤井風は、長生きしてほしいなぁ。